So-net無料ブログ作成
検索選択
魔境さん ブログトップ

bitter,bitter,better,sweet [魔境さん]

と言うわけでおーかさんとこからお題(バレンタインの過ごし方)を拝借して、と。

ロザリア:貰ったチョコの山を前に途方に暮れる。100%女の子から。あ、甘いものはあんまり好きじゃないそうです
イレーネ:友人に初心者用作成セットを押し付けたり、姉の義理チョコを担当したり(6ゾロ)、頼まれた人に指導したり
テオ子さん:特注のを許婚にあげる。で、二人で食べる。甘いものは大好きだそうです(歯磨きは欠かさない)
プラチナ:何処吹く風
レナ:リジーさんに飛び蹴り未遂(あげはする)
メート:何処吹く風2(再会してたらあげたかも)
スピカ:主に毒見役とかマスコット枠にされるので沢山貰う。貰った分を横流ししてみたりとか。1kg太る
ユニ:相手が居れば全力で作るんだけどとかほざきつつ、相手が居ないので全力で作らない(≠手抜きして作る)

アイリさん:アーニー君に自作(≠カカオ豆から作る)のハート型チョコを渡してらぶらぶ(唯一のsweet分)

まあこんなもんでしょうか(笑)

お正月の過ごし方 [魔境さん]

おーかさんとこが面白そうだったんでつい(笑)
あんまりネタも無いんで各キャラ1行とかですが。


・アイリーン
絶賛実家(ブロッサム帰省中。アーニー君連れて。

・ロザリア
妹を連れてついに帰郷。ただしもう帰ってきてる。
やっぱり村に居つくような気分にはなれなかったみたいです。

・イレーネ
意地張って(主に複雑な感情が原因―笑)柘榴石亭でぐうたら。
食べたい時に食べたいものを大量に作ってる率が高いか。おせちの分担は1/4らしい。

・テオ子さん
多分、許婚の人とらぶらぶ中。

プラチナ
姉と同じ。

・レナ
リジーさんとエーデルシュタインに里帰り。
んで、隊長に《飛び蹴り》かまそうとするも未遂に(笑)

・メート
妹探しの最中だし帰るつもりはないみたい、一応。
もし帰っても神殿にしか寄らない気はするけど。というかおじさまに会いたいだけという(笑)

・スピカ
帰るつもりが無いので月光華亭でのんびり。
クリスマスはファラちゃんとこにゲストで参加して、大晦日とか元旦は店でちゃんかちゃんかやってたかもしれない。

・ユニ
やっぱり帰らないので店でぐうたら。


・デスティン
多分普通に家でご飯食べてごろごろして粗大ゴミ扱いされたり。
冬は遠出できないんで篭って読書の時期らしい。

理想の異性のタイプとかコンビニ談話とか [魔境さん]

○理想の異性の話についての一言

イレーネ「そだねえ。ご飯が美味しくて、飲んでて楽しくて、やっぱりしっかりした人がいいな」
確か、人の料理には拘らないって言ってなかったか。

テオ子さん:「もう少し覇気があれば、あの方に注文する事は他にはありませんね」
さすが許婚設定が沸いた子は言う事が違った。
許婚どーすっかねえ。リルドラの案はあるのだが、=にするのはそれはそれで安直だし。

レナ:「んー……割と今はそんな余裕無い。ごめんね?」
リジーさんに会った後にどうなるか。
まさか「リジーみたいな」とか言わないよな……?(笑)

チナ:「責任感があって、格好良くて、責任感がある人がいいです。あ、あとナイトメア見ても逃げない人」
それぞれ姉、自分、姉、姉が原因。
やっぱりシスコンのケが。

ロザリア「そうだな。どうせなら父さんとか、団長みたいな猛者」
やっぱりどっかファザコン気味っぽい。ちなみに団長は故人。
そして親父様もガイスターとかダイナスト握れる人種になってしまった……(遠い目)


アイリ:「理想を立てる必要があるのです?」
心底不思議そうな顔しやがった。
追加で何を言ったかに関してはおーかさんとこの記事参照のこと。
まあ、理想に対してのままならない現実ってつまりアーニー君ですよね。ままならない扱いして済みませんアザレアさん(懺悔)
どうでもいいけど理想はファーン様みたいな超英雄だったらしいとか何とか。


コンビニの話


04:40 (arch) アイリはコンビニで何するかじぇんじぇん読めない……
04:41 (Shijima) 何となく
04:41 (Shijima) ハーゲンダッツを買ってそうな気がした
04:41 (arch) あー(笑
04:41 (arch) 躊躇しつつ取るんだな
04:41 (Shijima) あと、150円おにぎり(笑)
04:41 (arch) 微妙にチョイスが高いー!(笑
04:41 (Shijima) うん(笑)
04:42 (arch) インスタントラーメンも300円のとかなんだな
04:42 (Shijima) そうそう(笑)スナックは期間限定のやつ、チョコは高級品(笑)
04:42 (arch) うわああああああああ(笑

多分この辺が一番端的。何故かと言えば、

04:52 (arch) ああ、判った。アイリさんがコンビニ寄ったのが想像できなかった一因
04:52 (arch) 普段の生活がお嬢すぎて寄る機会がヴィオラさんと遊びに行ったときくらいしか(笑
04:53 (Shijima) なるほど(笑)

お後がよろしいようで。
ちなみに待ち合わせもするらしい。

なお、他の人は、

・弁当3つくらい買ってるイレーネ(もちろん帰ったら全部食う)
・トートと行って身分証の掲示を求められた(酒なので)トートの代わりに身分証出して購入してやるレナ
・やっぱり寄らなさそう(お嬢様だから)なテオ子さん
・とりあえず少年雑誌(ジャンプとか)買いあさっていくデスティン。ついでに横にある小畑が表紙書いてる人間失格とか取っていくかもしれない
・父親に晩御飯のお使いを頼まれてしぶしぶ買い物してるスピカ
・雑誌読み漁ってから普通に何事もなかったかのように買い物して帰るユニ
・少女マンガを手にとってぱらぱらしてる乙女

……うーん?(笑)

魔境さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。