So-net無料ブログ作成
テオドーラ ブログトップ

「コイバナ」 [テオドーラ]

GM:おーかさん


超久々の夜中スタートのゲリラ。あざーっす!


03:02 (Teodola_G) 「では参りましょう、くれぐれも気を付けて?」肩に大きな傘を担いで見返り美人(笑)
03:02 (Shi-GMa ) 誰かフロストさん呼んでこい

↑今回の個人的ハイライト。


いつものように


「剣と守護者」 [テオドーラ]

GM:アザレアさん


とりあえずエンハンサーを3にして、【マッスルベアー】取得。
回避よりも何よりも火力を出さなければいけないケースもある(笑

……ちょっと、持論(回避ペナのある宣言特技は微妙)が揺らいできたかもしれません。
あと《鉄壁》欲しいです。殴られない防御型は悲しいものがある。

いつものように


「面影は迷宮に眠る」 [テオドーラ]

GM:みづほさん

とりあえず、3-4に出すにはそろそろあんまりになってきたので(面白味はないんですが)ファイター4→5へ、《テイルスイング》取得。
《防具習熟2》でも良かったんですが、ブリガンティ買った意味がなくなりそうだったのと、あまり防護点上げすぎるとそれこそガンと魔法しか飛んでこなくなりますしね(笑

いつものように


「もりになみだを」 [テオドーラ]

GM:あましずさん

なんやかんやでテオ子もあと2回となりました。
深く考えずにエンハンサーを2にしましたが、そもそも殴られないと回避も防護点活かす機会もあまり無いなあ(笑)
そのための《かばう》ではあるんでしょうけど。

ファイター5レンジャー3エンハンサー2プリースト1か。信仰はザイアよりはグレンダール辺り?


いつものように


「そこにひそむものにゃー」 [テオドーラ]

GM:あましずさん

休んでいるつもりが、ついついチャンネルに入ったのが運の尽き……(何
四連戦中の四戦目と相成ったのでした。

とりあえずファイターを4に。
1-3であのスペックは無いわー、と。

【マッスルベアー】とかも欲しいけど、【ガゼルフット】【ビートルスキン】という先約があるし……まあ、おいおい悩んで決めますかね。


続きを読む


「このイカレタ遺跡にようこそ」 [テオドーラ]

GM:キャスターさん

「ヒャッハー、セッションだァーッ!!」(何
一言で言うとテーレッテーなシナリオでした。ビバ世紀末。

結局レンジャーを3に。
高レベル到達はファイター5レンジャー4エンハンサー1、くらいでも良いのかしらん。

あとは草を大量に買い込む予定。
ロザリアでも前やっちゃったんだけど、ポーション類に比べて草は何故か忘れる。

いつものようにと書くのも四ヶ月ぶり


「みずあなでうねるもの」 [テオドーラ]

GM:あましずさん

欠員が出たので、変則的に途中参加という形。
なので、PLPC共に手探りでのプレイとなりました。

ボスモンスターの調整は、相当上手くいっていた感があります。
むしろ色々と口やかましくて申し訳ない!

三部作ということなので、次があれば是非。


しかし、スカウト増えましたね!
勿論良いことなんですが……(笑

「そこにひそむもの」 [テオドーラ]

GM:あましずさん

というわけで、金夜(ぎんつば)→土昼(GM)→土夜(今ここ)→日昼(GM)という流れ。
どうしてこうなった!

……いやま、応募した当時は土・日の両方でGMするなんて考えてませんでしたし(笑


月光初GMということでしたが、普段意識しないライトや松明の時間制限他、細かい所に気配りが見られたセッションでした。
ボス戦は……まあ、今後に期待、ということで(楽に粉砕されたキプロクスの方を眺めている―笑)
むしろ最初からバランス取れたほうが空恐ろしいよ!

とまれ、初GMおつかれさまでした。

「恐怖のまだらくま」 [テオドーラ]

GM:ユウさん

早くもテオドーラ初稼動になります。スペル間違えてたけど後の祭り。
一回登録取り下げた挙句結局そのまま上げたのに関して、関係者各位にお詫び申し上げます……(平伏

3Lvでの特技は、《テイルスイング》だの《防具習熟/盾》だのその他沢山の特技と格闘しつつ、結局《かばう》に。安直っちゃ安直ですね。

ダメ出しした理由は……

《テイルスイング》:キャラ被り(笑)あと練技が当面1種類で済むのが酷い
《武器習熟》系:盾捨てないとダメージ+1のみ
《防具習熟/盾》:あまり硬過ぎてもどうかと(一方で魔法ダメージ乱舞を招きそう)
《回避行動》:あまり避けすぎても(略)
《挑発攻撃》:迷ったんですが、1回目のセッションではブンブン丸でした
《牽制攻撃》:便利そうなんですけどねえ……
《全力攻撃》:序盤は確かに強かったけど、2を取るかといわれると微妙

練技に関しては、【ストロングブラッド】とか【メディテーション】の取り時かなあと考えてみたりして。【ビートルスキン】は流石に先に取りますけど。

5-4-1くらいで高Lvに上げて、7-5-3で20500くらいを予定してます。


いつものように


テオドーラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。