So-net無料ブログ作成
アイリーン ブログトップ
前の10件 | -

二者面談:アイリーン編 [アイリーン]

よしのさんが面白そうなことやってたので(前にやった気もするけど)。


「失礼いたしますわ」

―――うん。悩みがあるって話だったけど?

「はい。成長に、少し」

―――予定では11と13で《防具の達人》と《マルチアクション》、15は余りそうって話だったよね。

「もう少し、攻める事も時には必要なのかなと。それで……」

―――《魔力撃強化》《薙ぎ払い》か。ガン攻めだねえ……確かに防護点やファイター技能に対して、実際は支援魔法を拡大して終わり、とかよくある展開ではある。

「ですわよね」

―――とはいえ、もう一人の身じゃないから、難しい話ではあるわなー。もう少し考えておこうか。

「はい」

―――ところで、《武器習熟/ソード》とかは?

「贅沢だとは分かってはいるのですが、一度【ライロックソード】を見てしまうと……」

―――わからんでもない(笑)


―――ところで、アーニー君とは?

「色々と考えている事もありますけれど、もう少しゆっくりしていても構いませんわよね?」

―――まあ、ね。

「音速☆ぱんち(track2)」 [アイリーン]

GM:アザレアさん


そろそろアイリが戦闘中にできる事とやりたい事が乖離しつつある感。
どうやって修正したら本来の使途に添うだろうか、方向転換も難しいし、うーむ。


いつものように


「笑いの館」 [アイリーン]

GM:フロストさん


最近のアイリさんはどう育てていいのか本気でわからない。
キャラクターとしては今更ブレることは無いと思うんだけど……(笑)

一応火力不足のフォローとして【マッスルベアー】取ってみる。
次回でファイター8、期待値20点の領域へようこその予定。
知力が+4に乗れば【フォース】の打点も1点繰り上がるので、マナリングの購入も考える始末(笑)
まあヴェール買ってサーマルマント買って余裕が出来たら、ですが。


力不足を悩みつつ伸びたのは筋力(成長回数:乙女比1.5倍)


覆水 [アイリーン]

タイトル:「LE CALMANT/罪の重さを量るのは」
GM:アザレアさん


成長は8回目の筋力でした。実は乙女よりも伸びてる(6回)。なにそれこわい。
今後は……次かその次でファイター8、30回でファイター9を目処に。その間にセージをいっこ上げる。


いつものように


咲かない花、実らない恋 [アイリーン]

タイトル:「愚かな恋のお話」
GM:タイレンさん


とりあえず精神力引けたのでちょう結果おっけー。
前回とあわせて筋力B+1、精神力B+1、オーバーランク装備可能と、結構育ってます。
そろそろブレイクするポイント全部踏んじゃったので、今後はじみーに成長していくかなあ、とか。

続きを読む


くちづけは死の香り [アイリーン]

タイトル:「rotten kiss」
GM:アザレアさん


いつものように


「白薔薇と黒百合」 [アイリーン]

GM:ユウさん


まあ、うん。中盤地蔵ってごめん……!(笑
もうちょいなんか喋れたらよかったんだけどなあ。

とりあえずライダーが2……のつもりだったんだけど紆余曲折してセージ4、5まで伸ばすよ。そしてお馬さん買えるようになりました(ウォーホース)。買わないけど。
熊も虫も欲しいけどそんな経験点はなく、むしろ鹿が要らない(笑

しかし一発の細さに悩むことしきり。
ファイター上げたら少しはマシになるかなあ、武器がバッソの時点でレートが細く見えるけど……クリティカルの有無を考えたらメイスは持ちたくないし、ううむ。
筋力24をとりあえずの目標にするけど、育ったら育ったでまた「服が……」とか言い出すんだろうなあ(笑)

ファイター9プリースト6セージ5エンハンサー3ライダー1でぎりぎり39500とかそんな感じらしいので、とりあえずそれ目指す方向にしますかね。道は長いや。

君だけが間違いじゃない、君だけが不安だらけじゃない [アイリーン]

タイトル:「ある予言者の悲哀」
GM:ユウさん

#17くらいから色々あって、ようやく一人前……と言うと違うけど、テンプレを脱せたというか、一人の個として独立できたような気がします。
或いは、歯車がかみ合った、とか、言い方は色々出来るんでしょうけど。

割とひどい勢いでキャラが立ったロザリアやイレーネと違って、随分晩成だったんだなあ、とか。

ともあれ、ここまで育てて下さった色々な方に感謝を。

いつものように


立ち上がる日 [アイリーン]

なんかこう、深夜テンション怖い(笑


03:20 (arch) アイリーン「……それは、厄介ですわね」何か誰か海に落とした気がするぞー、じーえむの時に(笑
03:21 (idokuu) 水に流された記憶はあるけど・・・(笑)
03:21 (nagumon) 流されたんかい(爆)
03:21 (syado) う~わ~(汗
03:21 (Bevel_G) それはもう水に流した話ですよ
03:23 (nagumon) …………今のは美味い事を言ったつもりなのか、、、、、、。

ベヴェルのPL=キャスターさんがGMした「水に流した話」というセッションがありましてね……(笑


いつものように


前の10件 | - アイリーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。