So-net無料ブログ作成
検索選択

「死からの逃避行」 [GM]

9月中には7-8を打ちたいと言っていたので。


いつものように


「グッドラック」 [GM]

何だかんだで2012年月光2回目、そして月光100回目のセッション
気負いすぎてて撃つのを逃してた気がしたから、リテイクで望みました。


いつものように


「ST&T」 [GM]

実に半年ぶりの2.0GMであり(アリアンロッド2Eは細々とやってたけど)。


一言で言うなら、数は暴力でした。馬族め(笑)
……全員ライダーとかやってたらどうなったことやら。

「話を聞かない自警団」 [GM]

教訓:破滅的な出目は行動回数少ないと本気でどうにもならない。
さて。

いつぞやのドワ変態もとい編隊から2匹くらい出して再構成してみようと思ったらプリが居なかったのでファイターさんに単騎で出てもらうことに。
結果は前述。出目が寒いよ!寒すぎるよ!!

とはいえアレの後にグレネーダーでも居たら大惨事だったろうし。加減ってむづかしい。

「悪魔の壁」 [GM]

デモンズウォールをモチーフに頑張ってみました。
結構良くできたのでは。戦闘は。。。(笑)
防弾加工はML/2くらいで適正ですかね。たぶん。

……残りはリテイクするときにでも詰めようか。

「トンネルズ&トロールズ」 [GM]

あまりにも一発すぎたんでタイトル伏せて決行。
一応、「二人の歌姫」のスピンオフに当たるのだろうか。
昔過ぎて誰も覚えてないに500ガバス(笑)


続きを読む


「用法注意」 [GM]

<端的なエピソード
04:42 (Yuu2 ) ねぇ・・・ツッコミ一人?(笑)
04:42 (Shizzzima) ツッコミが一人なんじゃない
04:42 (Shizzzima) ボケが4人なんだ

ごめんよユウさん(笑)


うーん、イビルタワーオリジナルのほうがまだマシだったかな、結果としては。
前衛いじめと言われたのでそれ以外もいじめられるように頑張る……じゃなくて、適切な戦闘バランスを見極めたいものですが。

やっぱり、直前の変更は惨事を招くか。まぁしょうがない!

「ある小国の救世主(前)」 [GM]

というわけでGM。
タイトルは鷹見さんのラノベに似たようなのがあった気がしないでもないが、内容は関係ありません(笑)


いつものように


「暴風四乗」 [GM]

というわけでテトラヴォルテックス初登場の巻。
模擬戦であんまりだったもんで色々強化したら強化しすぎた気がするけどまあ、いつものあーちさんからはちょっと遠い敵だったかもしれない(全部魔法ダメージとか)。

最大のハイライトは、2R目にシーン攻撃(笑)後、2部位がアキナさん狙って両方威力判定ピン(両方当たってれば気絶するライン)した事かなと思う。
なにこのらぶらぶばりあ……べ、別に羨ましくなんかないんだからねっ!(定型ツンデレ)

もう少し前衛が前に立つ意義のある形にしたいなあ、リテイクするかはさておき。

「潜入!」 [GM]

思い立ったが吉日と言う事でFS判定もどき2回目。割と上手く回ったか。
今後はFS判定と戦闘等の両立を試してみたいような気もします。
ハプニングチャートは汎用で一個作っといたほうがいいかもしれない?

いつもこればっかりだとアレなので、他の方向も勿論考えなければなりませんが。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。