So-net無料ブログ作成
ロザリア ブログトップ
前の10件 | -

「僕は君の騎士」 [ロザリア]

GM:アザレアさん

久々の選択系ということで、意を決して乙女の背中を押してきました。
紐なしで。


いつものように


二者面談:ロザリア編 [ロザリア]

ネタが思いついたので不定期に。


ロザリア「入るぞ」

―――おう。遅かったな。

「思いつくのが遅かったんだろ?」

―――ごもっとも。さて、いい加減悩みの種も出尽くしたと踏んでたけども?

「精神的にはな。物理的・将来的にはいろいろある訳だ」

―――ほほう。

「まずはファイター11にするだろ、んで≪武器習熟/ソード2≫、鉄塊振れるようにする」

―――うん。

「で、≪ポーションマスター≫と【リカバリィ】を取るじゃないか」

―――レンジャー9とエンハンサー8だね。

「それから、ファイターを伸ばしつつ、【アンチボディ】【フェンリルバイト】【バルーンシードショット】を取る」

―――ん、【トロールバイタル】は?

「そこは≪ポーションマスター≫でどうにか。回復なり、【アンチマジックポーション】なり」

―――まあ何とかならんこともないかな。それで、ここまではまあ、既定のルートだよね?

「うむ。悩んでいるのは装備面、というか金銭面でな」

―――おや珍しい。割と金の掛からんタイプだと思っていたけど?

「これまではな。今後、【デクスタリティポーション】【アンチマジックポーション】【魔香水】に加え、アルケミストを上げる可能性もあるだろう?そうなると、Sランクのマテリアルカードを使いたいわけだ。増えたHPにモノを言わせて【決死の鉢巻】なんかも視野に入れている」

―――【ヴォーパルウェポン】と【バークメイル】はなー。≪捨て身カウンター≫も、回避が難しい相手に振るのはいいかもしれない。潜在的に狙われにくくなるかもしれないし。

「一方、【異形の仮面】は欲しい」

―――あれ一個で「6RでHP30点、MP12」点と考えるとなー。自己回復の回復量を底上げできるのは大きいし。でもあれ、超高かったよね?

「応。それで悩んでいるわけだ」

―――なるほどなー。まあ、アルケミは当分上げなくてもいいんじゃないか。

「その心は?」

―――【クリティカルレイ】の出番が減るだろ。最初のターンに回すのが一番効果大きいのに。

「なるほど」

「300年の夜明け」 [ロザリア]

GM:タイレンさん

というわけで再び乙女です。ありがとございまっす!

いつものように


「王妃の亡霊」 [ロザリア]

GM:よしのさん


ちょっと数えてみたところ、約半年振りのロザリアらしく。
さて。


続きを読む


「殲滅兄弟の挑戦」 [ロザリア]

GM:ユウさん

ひゃっほー、一ヶ月ぶりの登録PLだー!!
……取り乱してすみません、まあそんな感じでセッションに参加してきました(笑)
三月とは一体なんだったのか。


いつものように


墓標:師匠と弟子 [ロザリア]

今回は夜話気味。短いですが。


続きを読む


「月下雷鳴」 [ロザリア]

GM:タイレンさん

乙女のリベンジマッチ第二弾(笑)


いつものように


残念な領主を討伐すること [ロザリア]

GM:ユウさん

これで再びアイリさんと並ぶ。デッドヒートの結末は果たして……!?(何)


いつものように


「決戦!フォルミカ宮殿」 [ロザリア]

GM:ユウさん

というわけで、蟻酸もといありさんの宮殿に挑むの巻。


いつものように


前の10件 | - ロザリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。