So-net無料ブログ作成

「グッドラック」 [GM]

何だかんだで2012年月光2回目、そして月光100回目のセッション。
気負いすぎてて撃つのを逃してた気がしたから、リテイクで望みました。


というわけで物欲ダンジョンtake2、元ネタは真・女神転生if~の貪欲界最奥、チェフェイとその手前の宝箱のギミックです。
大体あんな感じ、あんなかわいくないけど(自分で言うな)
さて。

最大の敵は道中の物欲との戦い……だったかもしれません(笑)

ボス戦は調整ミスが祟った感がなんとも。
今回はいいとこに落ち着いたからよかったものの、ダイス目次第ではもっとひどいことになっていた感がありありと感じられるあたり、なんとも。
カー君でもバラしちゃったけど、本体の回避はあと1~2点低くても良かったかな、なんて。
MPコントロールは、まあ大体あんなもんかな、と思いますが。

ともあれ漸く100回の壁を越えたので、もう少し気楽に考えられるようになりそうです(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

よしの

GM100回目、おめでとうございます!
間違いなく、物欲が強敵でした。
最後に、あまりにごろごろ出てきたから、逆にちょっと覚めちゃって冷静に戻れましたけど、あれがなければ取りつかれたままだったかも(笑)
ボスのデータ調整は難しいですよね。
こちらの行動によって強さが変動するならなおさら。
まあ、結果オーライなのではないか、と(笑)
それではありがとうございましたー!
by よしの (2012-09-02 19:27) 

arch

>よしのさん

ありがとうございますー。
強かったですねえ物欲……カンタマアミュレットは無くても良かったかもしれない(笑)
一応人数分は揃えておくべきかなー、という理由でああなったんですけどネ。

いつぞや誰かにも「あーちさんは作るボスのえげつなさと、99%信仰(依頼はまず成功するものとして設定する)&ダイス目の悪さで案外バランスが取れてる」(うろ覚え)と言われた覚えがあったりして(笑)
by arch (2012-09-02 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。