So-net無料ブログ作成
検索選択

「怪鳥退治」 [レーゼ]

GM:よしのさん


レーゼ同日2回目。ありがとうございます!


妹が居ないと喋りは割りと普通というかどういうキャラなのか急に掴みづらく。
さて。

意識の違いが出たかな、ちょい反省が必要かもしれない。
というのも、レーゼの中にもPLの中にも「かわいそうだからモンスターを見逃す」って発想は無いんですよね、むしろ依頼の延長線上というか。
ただ、それをごり押ししてしまったのは、こちらにも非はあるかな、とか。

結局投げの威力ピンは効果も不発なのかどうか、探してないなあ(笑)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

よしの

あの場面はちょっとPLによっては、惑わせたかもしれませんね。
意図としては雛がいることの明示と、巣が近いことを匂わせるものだったのですが…。
もうちょっと反抗的に描けばよかったのかも。
take1では割とあっさり絞められてたもので…。
ちなみに、シナリオ的な正解も遠慮なく絞めることになってました。
それではご参加ありがとうございましたー。
by よしの (2012-09-02 19:17) 

よしの

2連投失礼。
「投げ威力ピン問題」についてはルルブ1の155頁、「威力の決定における自動失敗」の項目に書いてあることが解答かもしれません。
行動自体が自動失敗だったとして扱う、とあります。
by よしの (2012-09-02 19:21) 

arch

>よしのさん

どっちかというと私の意思疎通の取り方に問題があったかなーと(笑)
やっぱり絞めてよかったんだ。

投げの件ありがとうございます、多分それだな……。
by arch (2012-09-02 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。