So-net無料ブログ作成
検索選択

唐突に [俺得]

次以降のキャラクターの構想なんか垂れ流してみる。


1(当確) ベッツィ・ペンローズ:制御→杖フェアテ予定

これを前置きとして、技能・特技構成から見る次(*n)キャラたちの話。


・前衛部門

ドワ(妹):
習熟メイス+金属鎧で本体を固めつつ、ライダーが宣言特技並の火力を実現(何か車かなんかの解説文みたいだ。最速の走りを実現)。デザインコンセプトは「落ちても戦えるライダー」。
外見イメージは……、……。

ラミ:
ぐららんぐらっぷらーを科学する。
ほんとは挑発をどっかにネジ込みたいのですが……防具習熟に2枠割かれる関係上スペースが。
魔力撃とか差し込めると投げれないときのいいスパイスにはなりそうなんですけど、エッタも居るしなーと思って躊躇なう。


キルヒア神官戦士の彼:「これがキルヒアの叡智だ!」(c)ユウさん
リルドラならパッシブ枠に割かなくても前線構築能力は十二分にあるので、その分でサポート能力やらキルヒアの叡智やらを積んでみる予定。


パーシー:上の彼と似たような(扱いがぞんざいだ!?)


勘違い侍的少女:早い話が高筋力フェンサー
パッシブの極限を追及といいつつ9取得予定に宣言特技、しかも≪必殺攻撃≫。
どう見ても首切り刀狙いにしか見えません、ありがとうございました。

腰に抜けない刀差してるとか萌えませんか?(笑)
あと借金(購入コストともいう)払うまでは竹光だとか。


エルフの細剣剣士:「こちらを狙いたまえ!」といいつつ挑発攻撃
挑発攻撃と@8は相性が良いだろうということで。
最大の問題は間違いなくピアシングが短いこと(爆)


・後衛部門

レミィ:言わずと知れてない弱体化の女王
とはいえ、今の予定は誘導・拡数・杖1・杖2・確実化 とかだったりする。
魔晶石5点を毎R突っ込む予定の構成。

ちょろっとだけ無印枠に突っ込むか考慮なう。


ドワ(姉):おさげみつあみ*2+瓶底眼鏡
ドワの最適解はマギシューというのを検証してみる第一弾(二弾以降やる気にはならないでしょうが)。
カルネージをバーストで運用する……ってあれどっかで見たぞ。まあ気にしたら負け(笑)
ちょっと技術屋チックなイメージができていたりとか何とか。


リコ:セッションからスピンオフした弓シュー
最短でコンポジ確保した後はどう生きようか。竜牙矢?


・結論
後衛少ねぇ……(笑)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

しぇる

後衛いた!(笑)
by しぇる (2011-07-07 13:50) 

紫嶋桜花

後衛が少ないように見えるのは錯覚で、ただ分母が多いだけな気がします。
by 紫嶋桜花 (2011-07-08 04:46) 

arch

>しぇるさん

いないことはないのよ?(笑)

>おーかさん

そうだねえ、特に前衛が多い気がするね。
by arch (2011-07-09 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。