So-net無料ブログ作成

「マイフレンド」 [イレーネ]

GM:タイレンさん


虐待されてきたナイトメアの(盲目)少女と、友達になってしまったオーガバーサーカーの話。
無論、冒険者達はそれを討たなければならないわけで―――色々考えさせられたというか。
特にイレーネは、彼女や乙女ほどではないにしろ、メアなせいでひどい目にも遭ってるわけだし、ね。


23:40 (_GMtai ) ヴィータ「やめて下さい! 殺すだなんて! 私のやっとできた友達なのに!」
23:41 (Irene_G ) 「……友達なら、なってもいいよ?」

上記のやり取りを受けての裏部屋での一幕。

23:42 (Milena_G ) 私が友達になってあげるからあなたのお友達殺すわ、って怖いな(笑)
23:42 (Irene_G ) 私も思った(笑)
23:42 (Annette_G) うん(笑)

02:01 (arch ) まあ、それでもイレーネの中では、「この子を一人にはしておきたくない」って気持ちが強くて、でも悪者にはなりたくなかったと
02:01 (arch ) ……エゴいなー(笑)

こういうことらしいです。怖いよね、やっぱ(笑)

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

しぇる

ミレーナ「私には、彼女にかける言葉は見つからなかったもの、、、イレーネちゃんが支えてあげてくれて、よかったと思うわよ?あ、ダー君お出かけ?待って私も行く~」

リディヤ「一人でも割と生きていけるものだけど、、、うん、友達がいるっていうのも楽しいよねって、最近思う」

ルイ「何か、他に方法があればよかったのですが、、、彼女には、それでも生きて欲しいです」

ダンシ「それでいいじゃねぇか、全員が悪者になる必要はねぇ。一人でも自分を照らしてくれる人間がいるってのは、救われるもんだぜぇ。。。よく、頑張ったな」

by しぇる (2011-02-22 13:35) 

arch

>しぇるさん

イレーネ「別に……わたしはわたしのやりたいようにやっただけだから。全然、褒められるようなことはしてないの」(ぷいっ)

色々複雑な様子(笑)
by arch (2011-02-23 02:36) 

タイレン

ナイトメア枠お疲れ様でした!
特に必須というわけではなかったんだけどやっぱり入れてよかったです。
イレーネの発言は少女にとっては複雑だったかもしれませんが(その時点では)、
GMとしては嬉しい一言でした。

イレーネと少女の紡ぐ物語を楽しみにしています。
by タイレン (2011-02-25 23:11) 

arch

>タイレンさん

あんな挙動に出た理由は色々思いつきはしますが、一番シンプルなのは、
「あんな所に一人で置いときたくなかった」からなんじゃないかなーとか思ってみたり。
すげぇひどい扱いだわ友達目の前で殺されてるわ(見えてないとはいえ)だし。
そういう意味では、イレーネなりの責任の取り方なのかなと思いもしてー……(笑)

あ、連れて帰ろうと意気込んでるみたいですよ(笑)
by arch (2011-02-28 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。